歪み真珠

美的感覚とは嫌悪の集積である。

メンズパールの時代

 

昨年は男性がパールのネックレスをつける機運が高まったいい年であった。はじめて目にしたのは、ファッションスナップのこの男性。あれよあれよと言う間に、ギャルソン×MIKIMOTO千葉雄大が出てきた。


f:id:lecollierdeperles:20210121074419j:image

(fashionsnap.comより)

 

リアルではじめて見たのは、昨年の10月ごろ、ルクアの地下一階。きれいめ古着系(?この表現が正しいのかわからない)の男の子がバロックパールのような平べったいパールを首にかけていた。ん〜よかった。上手に着こなしていた。男性のパールかぁ、いいなと一人感心していた。時代は男のパール!!イヨッ!!!待ってました!!それでもなかなか見かけないものだ。インスタや、ファッション紙の中にいても現実では…堀江のあたりに行けば、パール男子に会えそうな気もするが、あのおしゃな辺りにはなかなか足を踏み入れられない。と、ここで天啓が降りてくる。『歪み真珠や、汝与えられたもので満足せよ』「おお、神よ!わたくしに与えられしものとは、いったい…?!」『そちの手にあるものをよーく考えてみよ。左手にパールを握りしめておるな。右手には何があるんじゃ』「…ああ!神は沈黙していなかった!」

探すんじゃなくて自給自足、彼に私のパールをつけさせたら万事解決じゃな(悟り)そこでこれ、じゃじゃん!!嫌がる彼に懇願しつけてもらったネックレス!(許可とってます)f:id:lecollierdeperles:20210121074404j:image

うむ、長さが足りぬ………そりゃそうだ、首の太さが女とは違う…それに体が大きいから、パールの粒ももう少し大きめがよい。本物のパールである必要はないが、ここは一つお洒落用のイミのパールを買って着けてくれないものだろうか。鎖骨より下の長さで、あの男の子がつけていたようなバロックパールが大きさとしてもバランスとしてもいいんじゃないだろうか。彼がつけてくれる望みは薄いが、お外でつけるのが嫌ならば、私の前だけ、つまり自宅でつけてもらえるように交渉しようと思う。きっとぶつぶつ言いながらもつけてくれそうな気がする。
これからは感度の高い男の人たちから、パールをどんどんつけていく流れになるのを待ち望んでおりますよ。

f:id:lecollierdeperles:20210121074344j:image