歪み真珠

美的感覚とは嫌悪の集積である。

nendoとコラボしたグミを見つけた

水曜日
恋人が東京に行ってしまった。見送った途端、街なかにいる男女の番が目につくようになる。ルクアの地下に空いているラーメン店があったのでそこに入る。久しぶりのラーメン、美味しかった。ビールを飲みたかったが、当然なかった。帰り道にTULLY'Sで珈琲を飲む。脂っこいものを食べたあとに飲むコーヒーは美味しい。深い茶色とあの苦味が脂をぜんぶ分解してくれるような気がする。TULLY'Sで1Q84を読みおえた。ああいう物語の中にいると、恋人が近くにいない寂しさが紛れる。読み終えてしまった。まだ図書館は開きそうにない。帰宅してもとにかく無気力で、部屋のベッドで横になっていた。


木曜日
久しぶりの出勤。GW中一度もやらなかった筋トレをする。いつの間にかキャミソール一枚で運動できる気温になった。


金曜日
宇都宮けんじさんの東京オリンピック中止の運動に署名する。応援しています。こんなことをしても何か変わるのかとも思ってしまう。でも、今までそう思ってやってこなかったたくさんの結果が「コレ」なんだから、微力ながらやれることはやりたい。もしも興味があれば、下記のURLからとんでみてください。
http://chng.it/tRtQbHfVjs

GW中に手続きしたSBI証券から連絡が来る。提出書類に不備があったらしい。明日にでも再提出する。SBIといえば、25歳以下は手数料無料と打ち出し、話題になったところだ。楽天証券の口座は持っているが、SBIは米国株を定期買い付けできるシステムが魅力的だ。

遅らせていた生理が来た。お腹も痛いし、精神もふにゃふにゃになり、恋人と電話しながらめそめそする。


土曜日
顔も洗わず、とにかくだらだらしていた。顔は洗わなかったが着替えはした。ワイヤー入りのブラもつけた。お肌に悪いと思われることを全部した。ピーナッツを食べた、チョコレートも食べた、おかきも食べた。良かろう。すべての悪事や不必要にメソメソするのもぜんぶ「PMSのせい」と乱雑に書かれたゴミ袋に突っ込んでおく。月曜日はちょうどごみの日だ。


日曜日
だいぶん持ち直す。洗顔し、日焼け止めを塗る。もちろん着替えも。部屋の掃除をする。トレーニングはしないが、暴食予防のため、プロテインを飲む。トマトを食べる。

世の中の流れが確かに変わりつつあるように思う。バイデン大統領は「Trickle down economics has never worked」と演説した。私は投資初心者も初心者であるが、「今の世界のシステム、資本主義にかけるのであれば、VTへの投資を、過去の成績から資本主義の中でもより大きな成長が見込めるのは米国であると予想するのであれば、VTIへの投資を」はまずはじめに知ったことだ。けれど、そもそもこの資本主義からして変わるのだろうか。
SDGsは大衆の阿片である!の煽りでお馴染みの「人新世の資本論」を購入した。図書館の予約サイトを見ると、なんと最短でも7ヶ月待ち。そんなに待っていられなくて購入した。まだ読んでいる途中であるが、この本がそこそこ売れているのはいいことなんじゃないかと思う。
大洪水よ、我が亡き後に来たれ!のツケが今のコレだ。

こういうことを書ける精神の余裕が出てきた。