歪み真珠

美的感覚とは嫌悪の集積である。

悪しきもの

賞味期限10分などと唄うスイーツ。あれを有り難がってるの、田舎者の集まり東京らしい。

 

貧しくなったわたくしたちの生活をミニマムな暮らしといって誤魔化す社会。(でも、あのレベルでよしとされるなら薄給のこちらとしては有り難い。それもまた腹が立つ。何に?己の自意識に)

 

汚いモンブラン
なぁに、あのぐちゃぐちゃかけまくった汚いモンブランは。あれも観光地京都だから流行るのよね。美味しいか美味しくないかじゃなくって、とにかく気に入らない。

 

キナリノまとめサイト
だってどれも悉くうすっぺらい内容なんだもの。同じく「泣きたいときに見る映画」的まとめも嫌い。泣くか笑うかは私が決めますゆえ。

 

Twitterで見かけた「毛玉のついた高い服より清潔なユニクロ」的なもの。高い服ってね、そんな簡単には毛玉できないんだよ。ブラッシングすればするほど綺麗な艶が出るの、質の良いものほど。この方、ぜったいにお高い服着たことないのでしょうね。一口にポリと言ってもシルクのような艶をしている値が張るものもある。夏になればどのファッション誌もこぞって特集を組む半袖Tシャツ。Hanesとサンスペルじゃあ生地の厚み(というか、表情)が笑っちゃうほど違う。ウールのコートもわかりやすい。梅田阪急を歩いてても、上のフロアに行くほどコートがピカピカしてる。フロアの上昇に伴い値も上昇。高い服をなかなか着れないのはいいの。分かってないのにこんな発言を堂々としてしまえることがやだわ。いくつなのかしらね。

 

「なんでも美味しく食べる子が好き」とかいう男。味音痴はいやじゃないですか?そうですか、そちらでご自由に。

 

爪の長い男
ゾォっとする。学生時代、バイト先の上司の一人がこれで薄ら寒くなった。女の人は中を傷つけられそうな気になるからという説もあるけれど、あながち間違いではない気がする。

 

早口で声の大きい男

いやだ〜。思い浮かぶどの男性も「モテなさそう」貴方は声高に自分を主張しなくちゃ認めてもらえないのかしら。

 

知人程度の関係なのに大きな声で下ネタを言う男。下ネタを堂々と言える俺、みたいな勘違いをされてる方いませんか?場を弁えてね。不愉快。

 

悪口言わない子が好きという男
好きな人と何かをけちょんけちょんに言うのって愉快なことじゃありませんか?

 

HERMESの口紅
貧乏人にも門戸を拡げてくれたエルメスさん。買ったら負けのような気がしている。さあていつまで我慢できるかしら。一人我慢比べ、ナンセンスではある。