歪み真珠

美的感覚とは嫌悪の集積である。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

wonderful life

朝から調子が悪い。職場の人にもしんどそうねと気遣われる。休日の間の宙ぶらりんな月曜日に半休をとり職場を出る。ひどく暖かい。飲み屋さんが昼から開いている。あぁビール飲みたいなと思う。調子が悪いなんてどこの誰の言葉かしら。昼間からビールと串カ…

コップから垂れた水をなめる

『あんた今、ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水貯めてるとするわね。あんた喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?これ最低だね。なみなみいっぱいになるのを待って、それでも飲んじゃダメだよ。いっぱいになって溢れて…

2/11 思いの外冷える

日差しは春。あの陽光じゃあ、ロングのウールコートを着るのは躊躇してしまう。寒いんだけどさあ、夜も冷えるんだけどさあ、昼間にあれはちょっとねぇ…迷ったあげく、ウールのコートにはお休みいただき、ラルフローレンのキルティングコートを着る。ラルフの…

不調

ここ一週間のイライラと炭水化物欲、眠気。ビンゴ、生理前だったらしい。前回がかなり遅れたからか、今回は早くなった。なぁんだ、あのイライラも食欲もぜーんぶホルモンのせいでしたか。説明がつくと気が楽になる。正体不明の食欲は私の恐れるもののひとつ…

平日にお休みをとり病院へ行った、半年ぶりの採血。「針は見ちゃだめよ」と、かかりつけの小児科の先生から教わって以来、今も律儀に守り続けている。本来なら、土曜日に診察の予定だったが、母とお出かけの予定を入れたので、ずらしてもらった。結果、仕事…