歪み真珠

美的感覚とは嫌悪の集積である。

恋人がサンタクロース

 

仕事を納め、サロンでお爪を可愛いくしてもらった。むかし、OPIのF16が好きでセルフネイルではこればかり塗っていた。今日行ったお店はOPIの取り扱いがなかったが、お似合いになりそうです、とお店の人が勧めてくれたのはあのF16によく似た色だった。こういう合致は嬉しい。今は一人でお夕飯を食べ、カチカチとスマホを触り彼のことを待っている。店内にはなけなしのクリスマスとしてか、戦場のメリークリスマスが流れている。メリークリスマスと発するとき、続けてMr.ローレンスと言いたくなる病はこの映画のせいだ。


手に入れたお洋服はすぐさま彼に報告したくなる質だ。サプライズができない。バルバのブラウスも、シルクのブラウスもハイネックフレンチスリーブのピタピタしたニットもウールのコートも、マディソンブルーのスカートも。会う前には着画の写真を送りつけ「おーかわいいね!」「きれいだね」と褒めてもらい機嫌をよくしている。その私が、クリスマスデートのときにおろそうと買ったスカートのことは秘密にしているのだ!えらいぞ!すぐさま自撮りを送りそうな衝動を抑え、今日まで我慢してきた。ライラック色のキューティーハニー♡なタイトスカート。今日の私はとてもかわいい。

明日が中間発表の彼。それを終えた27日からお泊りの予定。中間発表前日の25日は会えないものと思っていた。それがどうだ、わたしは今、彼を待っているじゃありませんか。プレゼントのグローブを渡したくて会いたいんですって、27日のデートで着けてきてほしいんですって!だから25日遅くなっちゃうけど会おうねって。えへえへ、嬉しいクリスマスだ。
恋人がサンタクロース。子どもの頃はなぜこれがクリスマスソングとして愛されているのかこれっぽっちもわからなかった。今では大好きです。わたしも「おしゃれなおねえさん」になったということかしら。あと20分後にはサンタクロースがやってきます!では。

Merry Christmas!My loved ones!

f:id:lecollierdeperles:20201225200916j:image